最近のニュース・ブログ

ご提供サービス内容に関するお知らせ

2019年11月26日

平素よりご高配を賜り、誠にありがとうございます。
当社はサービス内容及び提供開始スケジュールを以下の通り変更させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

1.Siiibo Advisory
少人数私募債を活用した資金調達を検討されている企業様に対し、財務アドバイザーとして、私募債の自己募集方法やDebt IRの作成に関するサポートを中心に助言を行います。
私募債の自己募集方法に関する助言につきましては、ドキュメンテーションやコベナンツ設計等総合的にサポートさせていただきますが、投資家候補の検討ややり取りに係る業務については、発行企業様に主体的に行っていただきます。
また、少人数私募債発行とのシナジー効果を見込める「経営者保証解除サポート」サービスの提供も開始いたしました。(詳細はこちらをご確認ください)
本サービスは既にご利用いただけます。

2.Siiibo IR
企業様が金融機関、個人投資家や重要取引先といった限定された対象者に対して、自社の信用情報を発信するWeb情報プラットフォームの運営サービスです。
本プラットフォーム上で、Debt IR活動として自社の信用力に関する情報を発信し、既存債権者や潜在的投資家になり得る方々や、より幅広いステークホルダーに対し、企業様への信用や一般的な関心を高めていただく場を創設する予定です。
本サービスの提供開始は2020年初頭を予定しております。

以前より当社は、社債発行に係る当社の法的位置付けについて、関係当局と継続的に協議を実施してまいりました。当該協議を踏まえ、社債発行企業様へのSiiibo登録投資家様情報の提供を含む「少人数私募債の発行・管理・購入サポートWebサービス」を、投資家様と発行企業様双方にお使いいただきやすい形で提供するには、金融商品取引業の登録が必要であると改めて判断するに至りました。
当社は上記の通り、今後も継続して企業様の資金調達に資するサービスを提供してまいります。
お客様により良いサービスをご提供出来るよう一層努めてまいりますので、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
上記につきましてご不明な点は、お問い合わせフォームよりお尋ねください。

経営者保証解除サポート

少人数私募債発行サポート

会社概要

メンバー

採用情報

よくある質問

ニュース

用語集

個人情報保護方針

反社会的勢力に対する基本方針

その他お問い合わせ

※ご注意(必ずお読み下さい)
当サイトは特定の有価証券等の勧誘を目的とするものではありません。社債の発行、勧誘は各企業のご判断で行われます。
発行企業の提供する情報は全て各企業の責任で行われるものであり、株式会社Siiiboは、発行企業が当サイトを通じて提供するいかなる情報についてもその正確性を保証するものではありません。
また、少人数私募債は元本及び利金が保証されているものではありません。事業者の財務、経営悪化などにより、一部又は全部の損失が生じる可能性があります。株式会社Siiibo及びその関係者は投資を行った結果に対し、一切の責任を負うものではありません。