最近のニュース・ブログ

新サービス「経営者保証解除サポート」を開始しました

2019年11月26日

当社は新サービス「経営者保証解除サポート」を2019年11月26日より開始いたしました。
本サービスを通じて、当社は経営者の方が企業債務の連帯保証人となってしまっているケースを解除するための、総合的なサポートを提供します。
経営者保証は社会問題になっており、上場を見据えているベンチャー企業の方や、事業承継前後の方、大きな新規事業や設備投資を予定している方には特に解除のニーズが大きいものの、何から手をつけて良いのか分からない場合がほとんどです。
本サービスでは、それぞれの企業に合わせたきめ細かなサポートを行います。

当社は本年6月より、社債による資金調達を希望するベンチャー・中小企業に対し、少人数私募債活用のサポートを行なってまいりましたが、加えて多くの企業の悩みの種である「経営者の企業債務連帯保証」の解除に対しても、総合的なご支援を開始することといたしました。
少人数私募債発行は「経営者保証解除」を前進させる有効な手段の一つであり、2つのサービスを組み合わせることで、日本の信用市場の歪みを解消し、自由・透明・公正な直接市場の実現を目指します。
新サービス開始に合わせて、本ウェブサイトのリニューアルも行っております。「経営者保証解除サポート」紹介サイトより、サービスの詳細並びに無料相談に関する情報をご確認いただけます。
経営者保証解除サポート紹介サイト

また、本件に関するプレスリリースが公開されておりますので、合わせてご覧ください。(外部リンク)
PR TIMES 「経営者の連帯保証解消をサポート!Siiiboが新サービスを開始」

経営者保証解除サポート

少人数私募債発行サポート

会社概要

メンバー

採用情報

よくある質問

ニュース

用語集

個人情報保護方針

反社会的勢力に対する基本方針

その他お問い合わせ

※ご注意(必ずお読み下さい)
当サイトは特定の有価証券等の勧誘を目的とするものではありません。社債の発行、勧誘は各企業のご判断で行われます。
発行企業の提供する情報は全て各企業の責任で行われるものであり、株式会社Siiiboは、発行企業が当サイトを通じて提供するいかなる情報についてもその正確性を保証するものではありません。
また、少人数私募債は元本及び利金が保証されているものではありません。事業者の財務、経営悪化などにより、一部又は全部の損失が生じる可能性があります。株式会社Siiibo及びその関係者は投資を行った結果に対し、一切の責任を負うものではありません。